道の駅 詳細

新潟県

道の駅 みつまた(国道17号)

「みつまた」は年間を通して四季がはっきりと判る地域です。
国道17号線(三国街道三俣宿)湯沢インターより上り約9kmに道の駅「みつまた」がオープン致しました。
大昔は宿場として栄えた地域で、今も街並には新潟県の文化財として脇本陣「池田家」が構えています。そのイメージをこの道の駅の正面玄関にデザインされています。
春は若葉が一斉に芽を吹き眩しい位になります。ハイキングやトレッキングや登山の始まりです。是非この道の駅「みつまた」で足湯に浸かりながら癒しと憩いの場として立ち寄ってください。また隣接した地に共同浴場の「街道の湯」もございます。
夏は避暑として訪れた方に、秋は紅葉を見ながらドライブの途中にお立ち寄り下さい。きっと癒されます。アウトドアブランド製品等も取り扱っておりますので、登山、トレッキング、スキーの準備にもお立ち寄りください。白銀の世界の冬は、勿論スキーの準備にお立ち寄りください。
またメッカの湯沢町で楽しんだら是非立寄ってみてください。買い忘れた湯沢町の土産物もあるはずです。
また、レストランには小腹を満たす地元の新名物の“けんちんもつ煮汁定食”やテイクアウトには有機栽培に拘ったコーヒーやケーキもございますので是非ご利用下さい。