道の駅 詳細

北海道

道の駅 ひがしかわ「道草館」 東川町(道々旭川旭岳温泉線)

東川町観光協会オフィシャルブログスタートしました!
「みちくさのススメ」
http://michikusakan.blogspot.com/


道の駅ひがしかわ「道草館」は、道内86番目に道の駅としての認定を受けました。『大雪山国立公園』の玄関として、ひがしかわや旭岳・天人峡温泉の観光案内のインフォメーションセンターとして情報の提供をしています。旭川空港から7km(約8分)旭山動物園からも約15分と近く、周辺観光のアクセスも抜群です。
東川町の産品のお米や地元の新鮮野菜のほか、ソフトクリーム「きらり」、シフォンケーキ「絹の淡雪」が好評販売中です。
また地元の工芸作家の創作作品を展示しています。

1階コミュニティホールでは、約300台のカメラを収蔵しており、今では製造中止になっている貴重なカメラ・レンズ等が所狭しと陳列されており、写真の町「ひがしかわ」のシンボルとなっています。どうぞご覧下さい!

☆北海道道の駅訪問記第1回として道草館が紹介されています。見てくださいね↓☆
http://www.michi-club.jp/tokusen/hokkaido/hokkaido01.php

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
天人峡温泉メインキャラクターとして「ハゴロモン」が誕生しました!
ヨロシクオネガイシマス!