道の駅 詳細

青森県

道の駅 なみおか(国道7号バイパス)

◇トップ画像-◇
 冬のアップルヒル

□施設の情報□
 今年の冬は、暖冬なのか豪雪なのか判断が付かない毎日です。
 -5℃の日の翌日は+6℃。
北にお出かけの方は、天気予報をお確かめの上お出かけ下さい。
  
■駅長のひとりごと■
今度、当駅ホームページ「道の駅なみおかアップルヒル駅長の散歩道」を始めました。
気の向くままカメラ片手に散策した写真主体のブログですが是非ご覧下さい。
http://www.applehill.co.jp

3月18日(金)
11日、東日本大震災が発生致しました。
ここ道の駅『なみおか』アップルヒルも停電の為、12日は休業致しました。
本日は全館共に通常通り営業しております。
スーパーやコンビニ等で品薄のカップ麺やパンなど、また直売所では卵や炊き込みご飯なども取り揃えております。
トイレ・休憩所等も通常通り解放しておりますので、お近くをお通りの際は是非ご利用下さいませ。

                                     営業部 大橋
    
☆★☆なみおかアップルヒルとは・・☆★☆
浪岡は、青森県の「へそ」青森市街、弘前市、五所川原市、青森空港、東北道浪岡インターまで30分以内の交通の要所です。ここの道の駅最大の目玉、観光林檎園は「春の林檎の花祭り」からスタートし「秋の林檎もぎ取り体験」「冬の雪見林檎」と1月中旬まで林檎園を開放しています。
特にライトアップされた雪見林檎は幻想的です。施設内には、「レストラン」「そば処」健康食品の「豆や」等、4箇所の食事処があり好みの食事が楽しめます。その他りんごおやき等の手づくり主体のこみせ横丁が5店舗、おみやげコーナーには、青森県のお土産が全て揃っており、農産物直売所は90名の地元農家の野菜等が豊富に揃い、藍染が体験できる「あおもり藍工房」
青森市の鳥ふくろうを紹介する「ふくろう館」が隣接しており四季を通じて楽しめる道の駅です。是非お立ち寄り下さい。