HOME > アンケート結果

アンケート結果

未知倶楽部アンケート結果の一覧情報です。

「道の駅エコステーション化計画」では、平時は環境に良く、非常時にも電力を確保できる自立したエネルギーシステムを提案しています。

今月は道の駅向けのアンケート調査をお休みして、2011年12月8日に開催致しました「道の駅価値創造セミナー」の講演録を掲載しています。

今月は、先月号で発表した『道の駅エコステーション化計画』の内容について、道の駅や企業の方々にアンケートを行い、そちらの結果を掲載しています。

今月は道の駅向けのアンケート調査をお休みして、未知倶楽部が取り組んでいる『道の駅エコステーション化計画』について特集しています。

2011年9月16日〜22日の間で道の駅向けに行ったアンケート調査。
今回のテーマは、「道の駅経営評価結果報告」についてです。376駅に配布し65駅から回答を得ました。(回答率17.3%)

2011年9月10日〜20日の間で道の駅向けに行ったアンケート調査。
今回のテーマは、「道の駅の評価基準〜これからの道の駅〜」についてです。全部で9駅から論文を寄せて頂きました。

2011年7月11日〜13日の間で道の駅向けに行ったアンケート調査。
今回のテーマは、「道の駅の評価基準〜地域貢献力/経営能力編〜」についてです。未知倶楽部掲載368駅に配布し76駅から回答を得ました。(回答率20.7%)

2011年6月12日〜17日の間で道の駅向けに行ったアンケート調査。
今回のテーマは、「道の駅の評価基準〜地域情報力編〜」についてです。未知倶楽部掲載360駅に配布し69駅から回答を得ました。(回答率19.2%)

2011年5月12日〜21日の間で道の駅向けに行ったアンケート調査。
今回のテーマは、「防災設備」についてです。未知倶楽部掲載360駅に配布し68駅から回答を得ました。(回答率18.9%)

2011年4月11日〜5日の間で道の駅向けに行ったアンケート調査。
今回のテーマは、「震災の影響」についてです。未知倶楽部掲載359駅に配布し135駅から回答を得ました。(回答率37.6%)

2011年3月1日〜6日の間、道の駅向けに行ったアンケート調査。
今回のテーマは、「道の駅の「駅弁」」についてです。未知倶楽部掲載359駅に配布し81駅から回答を得ました。(回答率22.6%)

2011年2月10日〜16日間、道の駅向けに行ったアンケート調査。
今回のテーマは、「環境に配慮した道の駅の経営」についてです。未知倶楽部掲載355駅に配布し98駅から回答を得ました。(回答率27.6%)

2011年1月13日〜7日間、道の駅向けに行ったアンケート調査。
今回のテーマは、「公衆無線LANの設置について」についてです。未知倶楽部掲載350駅に配布し63駅から回答を得ました。(回答率18%)

今月は道の駅向けのアンケート調査をお休みして、香川県の道の駅を取材し、特集レポートとしてまとめました。
他、2010年12月8日に開催した「第8回道の駅価値創造セミナー」(未知倶楽部主催)のレポートを特集しています。

今月は道の駅向けのアンケート調査をお休みして、愛知・岐阜の「道の駅」を取材し、特集レポートとしてまとめました。

2010年10月13日〜19日間、道の駅向けに行ったアンケート調査。
今回のテーマは、「地域産品の全国へのPR」についてです。未知倶楽部掲載343駅に配布し58駅から回答を得ました。(回答率16.9%)

2010年9月8日〜15日間、道の駅向けに行ったアンケート調査。今回のテーマは、道の駅イチオシ産品についてです。未知倶楽部掲載343駅に配布し74駅から回答を得ました。(回答率21.5%)

今月は道の駅向けのアンケート調査をお休みして「南東北の道の駅」を取材し、特集レポートとしてまとめました。

2010年7月6日から8日間、道の駅向けに行ったアンケート調査。今回のテーマは、道の駅イチオシ産品についてです。未知倶楽部掲載338駅にアンケートを配布し40駅から回答を得ました。

2010年6月3日から10日の間、道の駅向けに行ったアンケート調査。今回のテーマは、秋からの集客策についてです。未知倶楽部掲載338駅にアンケートを配布し41駅から回答を得ました。(回収率12.1%)

2010年5月6日から13日の間、道の駅向けに行ったアンケート調査。今回のテーマは、道の駅の人材育成についてです。未知倶楽部掲載333駅にアンケートを配布し65駅から回答を得ました。(回収率19.5%)

2010年4月2日から11日の間、道の駅向けに行ったアンケート調査。今回のテーマは、道の駅の 経営課題についてです。未知倶楽部掲載332駅にアンケートを配布し92駅から回答を得ました。(回収率27.7%)

地方発の食文化は、広域から人を集める力を持っています。今回は、地域の食文化をテーマとするツーリズムへの対応、そして加工品として遠隔地へ販売する可能性について、アンケートを実施、71の回答をいただきました。

今回のアンケート調査のテーマは、「特産品の全国販路拡大」です。

今回は、利用者をリピーター客から顧客へ高めて売上を拡大する方法について、調査を実施し、74の道の駅から回答を寄せていただきました。

12月度は、道の駅が着地型観光の推進でどのような役割を果たすべきかについて、アンケート調査を実施致し、94箇所の道の駅から回答を寄せていただきました。

11月度は、道の駅の直売施設について、アンケート調査を実施しました。

10月度は、「魅力ある売場づくり」をテーマとしてアンケートを実施し、規模・立地・特産品がそれぞれ異なる44箇所の道の駅から回答を寄せていただきました。

9月に実施したアンケート調査(回答道の駅数63箇所)および未知倶楽部独自の取材を通じて、各道の駅からイベントに対する取り組みが寄せられました。

道の駅へのアンケート調査、および先進的な取り組みを行っている道の駅への電話取材から得られた情報をもとに、特色ある商品・オリジナル商品に取り組んでいる道の駅がどのような商品をどのような方法で開発してきたのか、について、未知倶楽部の考察とともにご紹介します。

道の駅相互での情報連携の必要性をどのように感じていらっしゃるか、などに関連していくつかご質問させていただくものでした。

未知倶楽部は掲載会員の道の駅304駅に対して緊急アンケートを行いました。

この度未知倶楽部では、12月・1月における道の駅の売上・集客についての前年比アンケート調査を実施致しました。

前の20件 次の20件

ページTOP