HOME > 未知倶楽部コラム > 【産品交流】岐阜県「おばあちゃん市・山岡」駅長後藤さんからのお便り

未知倶楽部コラム

【産品交流】岐阜県「おばあちゃん市・山岡」駅長後藤さんからのお便り

2007年07月03日

未知倶楽部宛に岐阜県あばあちゃん市・山岡の後藤駅長様より以下お便りが届きました。とても素晴らしい内容でしたのでご本人の了解のもと、ここに紹介をさせて頂きます。産品交流を進められている道の駅の皆様是非頑張って下さい。


≪後藤さんからのお便り≫


未知倶楽部様
ご無沙汰しております。その節は大変御世話になりました。
いろいろ学ばせていただき、そして未知倶楽部を軸とした全国道の駅の駅長同士の交流も深まっていることを感謝しております。
今までに訪れた道の駅、そこにある風土を肌に感じながら、駅長さんの道の駅に対する思い、商品へのこだわり、そして私自身自分の目で確かめた商品の数々。実際に手にとって見た商品の重みを感じながら、私も自信を持ってお客様にお伝えしています。
道の駅桜峠の商品

まだまだ勉強不足ではありますが、商品を紹介するときにそこの駅長さんの顔を思い浮かべながら、風景を思い出しながらお話していますよ。
お客様からも「いい商品が一杯あるね」と返ってきます。うれしいですね。産品交流とは、道と道もつながっていますがそれ以上に人と人もつながっていると思います。 最近石川県の「桜峠」から、お気に入りの米飴を中心に商品を送っていただき販売を始めました。なにしろ販売台が狭いので工夫して道の駅交流品を一箇所に集めました。

また近況を報告いたします。


(道の駅「桜峠」のほかにも…)





道の駅 おばあちゃん市山岡 後藤妙子
執筆者

未知倶楽部室

リンク

ページTOP